アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぱ〜ぱ
ブログ紹介
どうも「ぱ〜ぱ」さんです。
ここ数年1年ごとに職場が変わり新しいことを行うようになった。
会社では、いかにして馬鹿な人間を叩くか?が関心事です。
家では、高3、高1・6年生の3人の子供をもつ良き?パパさんです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
PCケースをAntec DF-35に交換
今まで、Antec Three Hundredを使っていたのだが、保存用としているHDDは 老朽化防止と電気代の節約がするため、常時接続出はなく、使いたいときだけ ケースを開けて接続して使っていた。(一時期US2Bで外付けで使用したがあま にも速度が遅いのでやめました) そんな折、Antecからビルトインホットスワップベイを持った、DF-35が出ているじゃ ないですが。おもわず飛びついちゃいました。 早速箱から取り出し移植をしました。 クリアパネルなので、できるだけ見える部分がきれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 22:50
VISTAにSP2を適用しました
25日のWindows VistaおよびSever 2008に対応するService Pack 2の正式版を公開 を受け、当ててみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 22:32
ディスプレイをFULL HD対応に交換
なんだか急にPC用のディスプレイを新調したくなった。 ここ1週間の間インターネットやお店で色々調査し 結果、候補を絞り込みを行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 23:26
UCカードホームページの「アットユーネット!」ってご利用代金明細情報更新されると非常に重い
今日、UCカードからご利用代金明細情報更新のメールが来たので アクセスしてみた。 UCカードホームページはすっと開けたのにログオン以降ご利用代金明細情報 照会など非常に重い。 2〜3日前にみたときは、さくさく見ることが出来たのに... 皆が一斉に見ているのでレスポンスが悪くなっているんだろうな! システム屋さんとしては、非常に気になる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 22:33
各Windowsでのスピードはどうなのか?
各OSを別々のDISKにインストールし、ウイルス対策ソフトも違うのでなんとも 言えませんが以下のようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 07:23
ひかりoneに合わせて携帯電話もauか?
インターネットと家電をひかりoneにしたのだが、家族で使っている携帯電話はdocomo。 家族割りなどは使っているが、一番使う女房は家電にかける頻度が多い。 それであれば、携帯電話もauにしてすべてKDDIに統一したほうがいいのかな? でも携帯電話のデザインはdocomoの方が私的には好きだ。 後、どのようにすればキャリアをうまく変えられるのか?良く判らん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 23:10
本日のスピードは???
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.5β - Test Report ===== 使用回線:au ひかりoneホーム ギガ得プラン プロバイダ:BIGLOBE ------------------------------------------------------------------ 測定条件  精度:低 データタイプ:圧縮効率低 下り回線  速度:567.8Mbps (70.98MByte/sec) 測定品質:96.7 接... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 23:02
電話もひかりoneに切り替わりました
今朝起きたら、BL190HWのランプの点灯が一つ増えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 22:05
ウイルスソフトを停止し、スピード測定
使用しているウイルス対策ソフトを停止して、スピード測定をするとこうなった。 停止するとやはり早いがウイルスが怖い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 23:13
今日はそこそこのスピードかな?
昨日はインターネットのレスポンスが悪く計測出来なかったが、そういえばギガ得に測定する ページがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 22:26
今晩はインターネットのレスポンスが悪い
なんだか今晩は、インターネットが重く感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 23:56
BIGLOBE 「Tひかり」から「BIGLOBE光 ひかりone」コース ホームタイプに変更
KDDIからギガ得キャンペーンをやっているとの電話があった。 以前、ギガサービスが開始された直後に「Tひかり」コース ホームから 切り替えた場合のメリット・デメリットをサポートの方に電話して聞いた。 そのときは、「Tひかり」は占有型なので共有型の「BIGLOBE光 ひかりone」 にすると、スピード低下する可能性があるのでやめておいた方が良いのでは? とのアドバイスをいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 17:57
夕方の横浜近辺は大渋滞
久しぶりに、みなとみらい横浜周辺に車で買い物に行った。 行きは結構すいていたのでスイスイ行けたのに、帰りはどこも大渋滞。 カーナビで見てもどのルートも真っ赤っか。 なんでこんなに混んでいるんだ。 首都高も混んでいたし、何なんだろう。 いつもそうなのかな? 今までは、午前中にしか言ったことが無かったのでこんなひどい渋滞に巻き込まれたことは無かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 21:58
何でもかんでも他人任せ
何でもかんでも他人任せ 今日、PJの進捗が芳しくないので関係者を集めて事情を聞いた。 ところが、相手側からPJ側から何の話も無いし、いつになったら教えてくれるのか?ときた。 何故、情報が来ないのなら取りに行こうとしないのか? 不安だと言っていたが、不安だったら”今どうなっているの?”ぐらい聞きに来ても良いんじゃない? 相談したくても忙しいからとか、打ち合わせにも出てくれない。 だが、こういう場になると必ず自分たちが正しいんだ!なんて感じでいつも話す。 お互いに歩み寄ろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 23:19
フリーのブログは重くなって来たのでお引っ越しを検討中
今まで、フリーのブログを使っていたが、だんだん重くなって来たので正式に 引っ越そうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 22:39
意志統一について
昨日、今日と続けて同じような話があった。 よく聞くと、文字や言葉は意思統一されているが、実は、文字や言葉の内容(というかイメージなのかな?)がずれていて、 その結果、最後の最後で認識が違っていたがために仲裁に入るというものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 21:55
忙しいと言うが本当に忙しいの?
会社の中から、よく聞こえてくるのが「忙しい」の一言。 お願いしようとすると「忙しい」、未だ出来ないの?「忙しくて」と何に対しても同じ答え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 21:49

月別リンク

ぱ〜ぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる